留学経験者が語る!アメリカに行く前に知っておいて欲しいこと

シカゴでの留学経験を活かしてアメリカ旅行や留学を考えている方へ、絶対に知っておくべき情報を発信します

最強の英語上達法。英語を話せるようになろう。

 

皆さんこんにちは!シフです!

 

いきなりですが、海外留学旅行を控えていて英語が通じるか不安だという方はいらっしゃいませんか?

 

受験英語は勉強してきたけど、外国人を相手に受け答えできるか不安」

 

「街中で外国人に道を尋ねられたけど、焦ってしまい言いたいことが言えなかった」

 

こんな経験不安を持っている方は少なくないと思います。

 

なぜ中学高校と勉強してきたのにも関わらずこのようなことが起きるのでしょうか。

 

今回は日本にいながら英語を最短話せるようになる方法についてお教えしたいとおもいます!

 

 

目次

 

 

 

 

英語を話すための最短ルート

 

私は、20歳になるまで日本を出たこともありませんでした。

 

英会話なども行かずに、みなさんと同じように英語を勉強してきていました。

 

しかし、初めて受けた外国人の先生の授業で、6年間も勉強してきたからとたかを括っていたところ、先生に当てられたときや自分の意見を発表するときに、言いたいことの言えなさを目の当たりにし、とても悔しい思いをしました。

 

なにが足りなかったのか。

 

以前の記事でも紹介しましたが、それは

 

外国人と話す経験です。

 

いくらバスケットボールのルールを覚えて、シュートのコツをノートにまとめて勉強したところで、バスケットボールが上手くなるかどーかというのは、また別の話ですよね。

 

バスケットボールは実際にボールを使ってゴールにシュートする競技であり、得点を取れないと勝てません。シュートやドリブルの練習をしない限りは上手くはならないでしょう。

 

日本の受験勉強にも同じことが言えます。

 

いくら英語の単語を勉強したとしても、いろいろな文法の使い方を覚えたとしても、話す練習をしない限りは永遠に英語を話すことは出来ないのです。

 

しかし

 

今までの勉強が無駄であったわけではありません。

 

その勉強したものは確実にあなたの力となっています。

 

ルールやシュートの打つコツを知っている人と知っていない人では、同じ初心者でも天と地の差があるはずです。

 

ということは、日本に住んでいて学校に通っていた人は、みんな英語を話す準備ができているのです!

 

それに加え、日本語には多くのカタカナ英語があります。

 

意味が違うのはあれど同じ意味のものが多く、そういった面でも日本人は英語を話すのに得をしている分が多いのです。

 

もちろん話す練習をしたときの伸びも早いです!

 

あとはどんどん話して経験を積んでいくだけです。

 

英語をかっこよく話せている未来の自分を想像してみてください。

 

ワクワクしてきませんか??

 

それでは、日本にいながら英語を話せる最短ルートについてお教えしたいと思います。

 

 

最強の英語上達方法

 

日本に住んでいて、あなたはどれぐらい英語を使いますか?

 

英語を話す友達といる場合を除いて、外国人にたまたま道を聞かれて、少し答えたとかそれぐらいだと思います。

 

英会話に通うほどの時間もないし無理だと諦めかけているあなた。

 

家にいてもパソコンやスマホ1つで英語を最短で勉強できる方法が実はあるんです!

 

それは、オンライン英会話です

 

家にいながら隙間時間で英語を勉強することができ、ネイティブの先生も豊富でサービスがしっかりしているものも多く、最近ではとても有名になってきています。

 

しかし、やったことない方はどれを選んだらいいかわからないと思いますので、とりあえずこれから初めて見ればいいものを特別にここで大暴露したいと思います!

 

私自身、留学に行く前にやっててよかったと思うようなものを紹介しようと思うのですが、海外に行く方に後悔をして欲しくないためだけにやっています。怪しい勧誘などでは一切ありませんご安心ください。

 

オンライン英会話ボストン倶楽部 

日常英会話からビジネス英会話、さらには英検の対策や英作文の添削まで非常に幅広い分野のレッスンを受けることができる、オンライン英会話ボストン倶楽部 です!

 

なんとこのオンライン英会話は、一般的な英会話の約1/3のお値段で授業を受けることができ、とてもお手頃でお得な英会話となっております。

 

定額コースとポイント購入コースの2つに分かれており、定額コースでは1ヶ月8900(税抜)円で10レッスンと25分のレッスンを1回890円(税抜)で受けることができます。

 

ポイント購入コースでは月々3000円の会費と、追加でポイントをご購入いただくことで自分のペースでレッスンを受けることができます。

 

また、初心者の肩の為に日本語を話せる教師もおり、色んな方の英語のレベルに対応しているので、幅広い方に受講していただけます。

 

そして、なんと今ならこちらのリンクから飛んでいただき無料体験レッスンを受けることができます!

 

ぜひこの機会にお試しください!!

 

オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academy

 

こちらは、お子さんがいる方向けの紹介です。

 

子供向け英会話で、お子さんの将来をもっと充実したものにしませんか?

 

私が試したものではないのですが、評価が4,8と非常に高く、内容の質もとても充実していたので、紹介いたします。

 

インターナショナルスクールに家にいながらでもオンラインで通うことができるオンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academy です。

 

英会話をベースにレッスンは進んで行くのですが、基礎から応用までしっかり丁寧に教えてもらうことができ、ネイティブレベルを目指すことができます。

 

カナダやアメリカなど先生の国籍を選ぶこともでき、さらに厳格な審査とトレーニンを受けているので教師陣のレベルは高いです。毎回先生を選ぶことができるのも特徴です。

 

また、インターナショナルスクールと聞くと英語の能力が必要なんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、そこはご安心ください。プロの先生がしっかりフォローしながら進めてくれます。

 

 まとめ

 

今回は2つでしたが、いいものが見つかり次第どんどん更新していきたいと思います。

 

また英語は、話せば話すほど上達していきます。しかし逆に言えば、何もしなければ話すことはできません。留学や旅行に行ってすぐ、自分の言いたいことがどれだけ伝えられるかは、今あなたの行動にかかっています。

 

明日やろうを繰り返していると、時間なんて一瞬です。

 

みなさん、未来の自分が後悔しないように、今から頑張りませんか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!