留学経験者が語る!アメリカに行く前に知っておいて欲しいこと

シカゴでの留学経験を活かしてアメリカ旅行や留学を考えている方へ、絶対に知っておくべき情報を発信します

最強の英語上達法。英語を話せるようになろう。

皆さんこんにちは!シフです! いきなりですが、海外留学、旅行を控えていて英語が通じるか不安だという方はいらっしゃいませんか? 「受験英語は勉強してきたけど、外国人を相手に受け答えできるか不安」 「街中で外国人に道を尋ねられたけど、焦ってしまい…

シカゴを完全攻略!地元の人しか知らない穴場スポットも!

皆さんこんにちは!シフです! 数ある記事の中から私の記事を選んでくれてありがとうございます! 今回は、2年間私が住んでいたシカゴについて徹底解説したいと思います! シカゴピザが美味しいレストラン、絶対行くべき観光地、治安が悪い地域など中心に紹…

たった1つの心構えで英語が話せる!留学や旅行に行く方必見

皆さんこんにちは。シフです。 数ある記事からこの記事を選んでくださりありがとうございます。 いきなりですがみなさん、たった1つの心構えで英語が話せるようになる方法があることはご存知ですか? 「私英語話されへんねん」 「英語話せてすごいなー!」 …

英文法ってこんなに簡単だった?受験英語を超絶わかりやすく

皆さんこんにちは!シフです! 数ある記事の中から私の記事を選んでくださりありがとうございます! 絶対損はさせませんので、ぜひ最後まで見てってください! いきなりですが、皆さんの中にこんな方はいませんか? 留学や旅行のために英語を一から勉強し直…

英語の成績爆上げ!驚きの勉強法!受験英語を超絶わかりやすく

こんにちは!シフさんです! 今回の記事では、私が現地の英語を学んで気づいた、日本の先生が教えてくれなかったことをシェアしていきます。 私自身、バスケばっかりやってきていて英語なんて初めはさっぱりでした。しかし引退後勉強を始めたときに、いろん…

アメリカに留学、旅行を考えている方必見!レストランマスターへの道のり

こんにちは!しふさんです! 「アメリカ旅行に行きたいけどレストランで英語が通じるか心配。。」 「留学したてで注文の仕方がわからない。。」 などの悩みを持っている方はいませんか?? 前回はチップについて紹介したのですが、次に絶対知っておくべきア…

チップとは?アメリカでのチップマスターへの道のり

みなさん、渡米を考えていてこんな悩みはありませんか? 『アメリカ旅行に行きたいけど、チップが何かわからない』 『一体いくら支払えばいいの?ドアマンにも必要って本当?』 アメリカに旅行する方も留学する方も避けては通れないチップ制度。日本では馴染…

留学生や旅行を考えている方必見!アメリカで絶対に役に立つ情報たち

初めまして!CIF3と申します! シカゴでの留学経験を活かして、アメリカ旅行や留学を考えているかたの手助けができたらなと思い筆をとりました。 私自身、アメリカ内の様々な都市に旅行に行ったのですが 行く前に知りたかった、、、 ということが多くあり、…